2011年5月9日月曜日

アーデイえちぜん2011(レポート)

もう5月も半ばに近づいていますが・・・

4.24.に行われた"アースデイえちぜん2011"のことを

書きます。

記憶は曖昧、話盛りまくりでしょうがご了承下さい(苦笑)




会場到着と同時に見えたのは

駐車場の一部のスペースに設けられたridingスペース。


体験会しまーす、と予定していましたが

結局のところ、練習風景を見てもらうといった形になってました(^_^;)


でもキッズを始めとした一般のお客さんたちが釘付け!

その視線が・・・内心、嬉しい(笑)



看板にお知らせの紙を貼り付けて、宣伝完了~


会場では「地場産物」でしょうか?手作りな食べ物たちが販売されていました。

今回のアースデイの目玉ともなっていた

"自転車発電"

大人から子どもまで頑張っていました☆

お昼から場所を「いまだて芸術館」内へ移して

riding♪

小松芸術劇場うららのようだと

みんなで騒いでました(笑)


その頃、外では人力発電コンサート開催!

小さくて分かりづらいけど

横田はるなさんのライブかな?

同じホール内の後ろのスペースでは

子ども向けの遊ぶコーナーがありました。

ミニ四駆やミニ電車とかがあったかな~



コンパネを並べたスペースでのridingは

滑らかで良かったけど

滑りやすくもあり、慣れるまで大変でした。
でも、何とか攻略(笑)し
思いおもいにriding

14時を過ぎると

showがstart☆

ガッチガチに緊張した本日のMC多田羅さんを

みんなでフォロー


ヒロさんがMCしたり

オオツカさんがMCしたり。

ヒロさんのMCは、大会のMC聞いてる気分でした(゜o゜)

KOGみたいでビックリ。

私もドキドキしながら、マイクを握ってみました。

練習場所や思っていることを

言葉に発して。

みんなの思いをひとつに

行ったShow

何とかridingを、BMXを

魅せることが出来たのではないかと思います。

ヒデッコさん来てくれたけど

「チャリ忘れたー!」とのハプニングもあり

みんなのチャリ色々と乗り回してました(笑)

私のチャリで、フロントヤードしながら~の

マイク片手で持ってMC(笑)

私はというと・・・

お花見jamのときに覚えた技

"サーファー"メイク♪

名前の通り、何度か流しで乗って

心も体も波に乗れないと

メイクできない技です(笑)

このとき、ほんの一瞬しか手放しが出来なくて悔しかった。


そして技の少なさを痛感しました。

僅かなお客さんの前であっても

カッコイイところは見せたいし

魅せたい。


MCもグダグダしてしまい、みんなを驚かせてしまいました。

福井のBMXシーンを引っ張るライダーの

ひとりとして、妙な責任も感じた日。

予定よりも長い1時間以上のShow.

最後あたり、乗ってみたいという男の子の試乗もあったり。


この環境、贅沢でした。

地元で、こんなにもライトを浴びてridingすること

なかなか無いでしょう。

音響もバッチリでしたし。

向上心と、反省点をおみやげに。

精進していきます。

オオツカさん、多田羅さん、ヒロさん、せんせー、takeさん、ヒデッコさん

お疲れさまでした、ありがとうございました。




アースデイえちぜん2011に関わったスタッフさん、関係者の方々

素敵な場を設けてくださりありがとうございました。

また来年もこのような機会がありましたら

ぜひ参加させて頂きたいです。





0 件のコメント:

コメントを投稿