2011年5月17日火曜日

an-cup (2011.05.04) ☆1

GW中、富山の大会に行ってきました!

2011.05.04.

県外の大会でこれだけ大きな大会に参加するのは初めて。

もうDK2(ドキドキ)しちゃいますよね~

会場へは・・・単身、電車で。

"一人で乗る"のが初めてな、特急。

無事に愛車も乗せられてホッと安心の快適な車内。

駅から会場に行くまでの道中、県庁前公園に咲いてる

チューリップを横目に(今思えば、富山のチューリップは有名だったんですよね

写真撮っておけば良かったと後悔・・・)向かうも、道を間違えて

予想以上に時間かかって焦りましたが

無事到着。

お久しぶりなgirl's riderとの再会にテンション

アガり~それからのエントリー。

エントリーシートに書き込むにあたって

色々と悩みました。

まず、BMX歴。

前のblogから読んだことのある方なら

お分かりだと思うんですが、自分の自転車持つまでに

ライダーのBMXを借りて練習していた時期があったんですね。

初めて跨った日からを歴として数えるべきか、購入した日から

数えるべきか・・・。

悩んだ挙げ句、そんな理屈通用するか!?と

今回は2年と記しておきました。

その他、今日絶対に決める技、乗っているローカルなど・・・「うーんうーん」

言いながらも何とかエントリー完了。
会場の、自転車、わんさか~

BMX好きには、タマラナイ光景でしょう。

練習コートでjamりつつの練習。

足が震えました・・・

落ち着かせるべく

何かしら声を発していて、怪しい子になっていましたよ(苦笑)




そして開会式。

主催者のあんちゃん、富山市議会議員の方のご挨拶。


その後、練習。

今度は本番コートでも乗ってみて

ここでのridingは安定していたかな。

そして緊張しつつ・・・girl's kids class start!!!

まさかの私、トップバッター(゜o゜)

練習でメイク率高かったridingも

本番では足着きまくり。

MCの言葉が、頭に入ってこない。

気が動転して、ふらふらしまくり。

ridingスペースから2度も飛び出して・・・。

ご迷惑おかけしました。

BMX flatlandは他人とぶつかり合う競技でも

傷つける競技でもありません。

ライダーや関係者はもちろん、一般の方を

危険な目に遭わせないように心がけなければ

ならないと思います。

バイクコントロールもスキルのひとつ、かなと個人的に思います。

この日のcontestではそれがなってなかった。

技どうこうの前に、安全を確保すること。

大事なことだと気付きました。

そして、グダグダridingの中でも唯一まともにメイクした!?

"サーファー"

あんなにも長く手放し出来たのはこの日が初めてでした。

an-cupが行われた会場の「グランドプラザ」のblogより
恐らく、私のriding中の写真を撮られた方って

他に居ないんじゃないかなと思います。

だから、この写真がすごく貴重に思える。


同じ福井ローカルより参加の

サーバおかみさん!

2番手、みんなの視線が集まることに緊張してる感じがすごく

伝わってくるridingでした。

同じく福井ローカルより

しおりさん!

3番手、頑張ってました☆

富山のgiri's rider ミユキさん

ごめんなさい、お名前分からないです・・・

ラードヤードをメイクされてすごいの一言。

ごめんなさい、この方ともお話しできず

名前が分かりません・・・(*_*)

私と同じフレーム(B4G)乗っていたんだけど

ファンキーチキンをメイクしてて

すごいな~と感じてました。

小松girl's rider アヤノさん

美人でチャリ上手い。理想ですね~(笑)


岐阜より参加の

エイタロウくん。

高速なメガスピンにマックサークルをメイクで

girl's kids classの優勝を獲得しました。



・・・と、今回はここまで。

記事として書くのが何かと遅いですが

温かく見守ってくださると有難いです。

さぁ・・・an-cupの記事を書かないと

それ以降の記事が書けないぞ?(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿