2011年7月3日日曜日

さばとしょライド

昨日は久しぶりにfreedomな日。

用事があったので済ませてから

図書館へ乗りに行こうとするも

朝から何も食べてないことに

気が付き、ごはんを買っていくことに。

1度、家族が買ってきてくれて食べたことがあった

サバエドッグ。


 福井名物のソースカツ丼を箸にまとめて揚げることにより

歩きながら食べられるようになりました。

だからキャッチコピーが「あるくソースカツ丼」

1本250円也。

「鯖江の街なか商店街」内にある

「ミート&デリカささき」というお肉屋さんで

お求め頂けます。

・・・って、宣伝しちゃった!笑

市のHPより抜粋。以下、紹介文。

肉巻きおにぎりをフライにしてソースをたっぷりつけたもので、
いわゆる“歩きながら食べれるソースかつ丼”。
福井県産コシヒカリを国産豚肉で巻き
サクサクに揚げて特製ソースにつけてあります。
この日初めてのご飯にしては
高カロリーだったかな(笑)
久しぶりに食べたけど
モチモチした食感のご飯はやっぱり
美味しかったです(^.^)
美味しすぎて泣きそうになりました(笑)

そして図書館に到着したのが15時頃で
誰か一人ぐらいはライダー居るだろうと
思っていたのに、誰も居なくて驚きました(^_^;)
ちえjam以来、図書館に乗りに来れてなかったし
みんなに会えるのを若干(笑)楽しみにしていたのに~(^_^;)
でも気が付いたら、この日は土曜日。
日曜日の出没率は高いけど
土曜日ってそんなに高くなかった気もするし。
「仕方ないかぁ~」と思いながら
路面と図書館利用者の視線を
独り占めしましたよ(#^.^#)
そして久しぶりに掃除のおじさんに
会いました。
これも土曜日だから??
会った時にはいつも
ご丁寧に声かけしてくださるんです。
「いつもキレイに使って頂いて
ありがとうございます^^」と。
聞いてるこっちが「掃除してくださってありがとう
ございます^^」と言い返したくなるぐらい
清清しいやり取り(^-^)
公共の場をキレイに使うことも
仕事上キレイにするのも
「当たり前」かもしれないけど・・・
感謝の気持ちを持って
お話しすると違うね。

2時間ほど練習して
今にも雨降りそうな空模様に
不安を抱き・・・時間的にも
ちょうど良い感じだったので
帰宅。

サバエドッグ食べてからの
練習。
ハマりそうやね~♪
お店のおばちゃん
にこやかで
お店の雰囲気も
昔ながらって感じで
良かったです☆
今度は2本買っちゃおうかな(ニヤニヤ)

みなさんも、ぜひぜひ食べてみて下さいね(^_-)-☆

0 件のコメント:

コメントを投稿