2011年8月24日水曜日

ちえJAM#2 (2011.08.18.)レポ

少々間が空いてしまいましたが・・・

ちえJAM第2弾のレポ書いていこうと思います~

今回のJAMは富山ライダーのあんちゃんより

連絡を受けて開催を決めたものでした。

開催時刻は15時。

主催者だから早めに行こうと思っていたのに

バタバタしてギリギリの到着に・・・

みんな待たせてたらあかんーヤバイ思ってたら

ちょうどみんな集まってきて

ホッと安心(*^^*)


前回のちえJAMでは

県外ライダーが予想以上(計4人)に来てくれて

本当嬉しかったのが印象深いのですが

今回も県外ライダーが数名来てくださいましたよ♪


赤いチャリでクルクル~な

 ハマイさん

あんちゃんと同じく富山のライダーさんです。

初対面なのに気がついたらハマイさんの冗談に乗ってた(笑) 

気さくな方です~

 あんちゃんは青いシャツ着て来てて

小松よりタカさんも来福!

タカさんは青いチャリでクルクル~

リア系ライダー勢ぞろいで

刺激的~

 ケンタロウくんも来てくれました~

小学生なのに妙な貫禄あるんですよね(笑)

日差しを考慮して日陰になりそうな場所を選んだのに

曇り空な天気でアレレ?~な感じ。

サカモトさん

普段一緒に乗る機会がなかなか

無いので、久しぶりに乗れて新鮮でした(^.^) 

現在長野に居て帰省中(18日当時)だという

オオハシさん

お医者さんライダーです。

ヒデさんも来てくださいました~

そして写真撮り損ねてしまったんですが

サーバおかみさんも来てくださいました♪

blogでレポートやフォトをアップしてくださってます☆





ぜひ読んでみてくださいね。


怪しい雲行きを気にしてはいたのですが

次第に空の暗さは降るのを悟らせるものへと変わり

雷と共にザーッと降ってきました(T_T)


すぐに高架下に逃げ込んで

ひと息ついたのも束の間、雨脚強くなってきて

荷物が濡れるー(*_*)

riding時間としては少々物足りない感じもしましたが

解散することに。

そしてその後行けるメンバーで

ゴハン食べに行きました!

サカモトさん、ヒデさん、あんちゃん、

ハマイさん、タカさん、私の6人で。

またも写真撮り忘れましたが・・・

店員さんとのやり取りといい

みんなの会話といい

楽しい時間を過ごせました^^


みんなの注文決まって

「よし頼むか~」となったのですが

タカさん:「すいま・・

サカモトさん:「ポチッ(注文ボタンを押す音)」

一同爆笑でした(゜o゜)

サカモトさんのあんちゃんに対する

「存在がセ○ハ○」って発言が脳裏に焼きついて

離れないのは何故でしょう・・・笑


そんな冗談もありつつ

チャリのことを中心に盛り上がり

色々なこと聞けてタメになりました!!!


お盆休みのメンバーで集まり

少人数ながらも行なわれた、今回のちえJAM。

レベル高いライダーが集結して

黙々と乗っているイメージが強かったですね。

マイペースで行こうという姿勢の私には

この独特の雰囲気の中で

乗ったのは本当に久しぶりで

刺激的で・・・正直言うと緊張しながら乗ってました。笑

それも含めて充実してたなと思います。


乗る場所や天候、人数、メンバー

さまざまなことが折り重なって

様子が変わることを学べました。


次回は涼しくなって乗りやすくなっているであろう

秋にでも開催できたらなと考えています。

早めに告知すれば

みんな来れるかな?

 
案内とか出来るほど

福井のこと知れてないので

その点改善したいな。

あとはいつになるか分からないけれど

遠征に行きたいですね。

ひとりでも県外ライダーが来てくれる限り

お返し?じゃないけど行くきっかけは生まれると思うし。


長文になってしまいましたが・・・

今回ちえJAM第二弾に参加してくださった

ライダーのみなさん、ありがとうございました。

また、みんなで乗れますように。






2 件のコメント:

  1. カイの 父ちゃん2011年8月25日 2:18

    遠いけれど遠征候補に高松ローカルもよろしく~
    動画URLです

    http://www.youtube.com/watch?v=AB5XuaZk1sw

    返信削除
  2. カイの父ちゃんさん>
    動画見ました!屋根があって広々とした
    スペースがあっていいですね☆
    いつか行ってみたいです(^・^)

    返信削除